スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSD 16GB搭載

S101では、非力なパワーを改善すべく、いろんな工夫がされています。
そのひとつが、記憶媒体にハードディスクではなく、SSD(ソリッドステートディスク)を採用しています


SSDの構造は、SDカードのようなメモリに記憶するタイプなんです。ハードディスクは、内部で円盤がぐるぐる回っていて、磁力で書き込むんですが、SSDはメモリだから、アクセス速度がハードディスクに比べて、とても速いんです

かなり顕著にでるのが、パソコンの電源を入れたときのウィンドウズが起動するまでの時間です。


ただし、ハードディスクに比べて値段が高いので、容量が16GBとかなり少ないです。ウェブストレージで60GB使えますが、ネットが使えるところじゃないと使えませんので、基本的に16GBのSSDをうまく使っていかないといけません。

その辺をちゃんと認識しておかないといけません。


テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : EeePC S101 SSD ネットブック

コメント

非公開コメント

トラバ有り難う御座いました

SSDミニPC、無線LANで入力しています。トラバ有り難う御座いました。DELLインスパイロン、好調です。
まずはご挨拶まで。
ブックマーク


eepc s101最新記事
eepc s101カテゴリ
検索フォーム
eeepc s101 PR
フィードメーター - eeepc s101 レビューブログ
あわせて読みたいブログパーツ
  • seo



EeePC S101関連人気商品
2GBメモリ


USB外付けDVDドライブ


16GB SDHCカード
RSSリンクの表示
eeepc s101リンク集
ユーザータグ

プリンセス EeePC ディズニー ノートパソコン MK90 S101 eeepc メモリ メモリ交換 SSD 購入 ネットブック シャンパン  ブラウン グラファイト シャンパンゴールド 外箱 リカバリーディスク 起動時間 SDHC SDカード 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。