

本当に貴方は、EeePC S101でいいんですか?

本当にあなたはEeePC S101を買うべき方でしょうか?


「は?いきなり何言ってんの?」

そう、思うかもしれないけど、ネットブックに共通している点があって、CPUのパワーが弱いんです。
CPUとは、パソコンの脳にあたる部分で、このパワーが弱いとパソコンの挙動や動作が重いという感じになるんです。


EeePCでは、SSDXpress Pathで、かなり非力に感じないパフォーマンスですが、それでもCPUパワーは弱いという事を認識しておかないといけません。


まず、ゲームには向きません。
CPUも非力で、グラフィック機能も最低限なので、オンラインゲームをする方には、まず向きません。


そして、EeePC S101では、記憶媒体にSSDを使っており、16GBしかありません。
SSDは、まだ最新の技術で、価格がハードディスクに比べてかなり割高なんですね。


ほかのノートと違うのが、このEeePC S101には、DVDドライブが付いていません。
DVDを見たい方は、外付けポータブルDVDドライブを買う必要があります。


結局は、このネットブックは、メインにすべきパソコンではありません。
サブパソコンにして、初めて力を発揮するノートパソコンですし、サブノートにすると、かなりのパフォーマンスを発揮します。


このブログでは、実際に、購入して使いまくっている僕が、詳しく解説しています。
まあ、参考程度に思って頂ければうれしいです。


テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

tag : EeePC S101 SSD ネットブック 購入

EeePC S101シャンパンの通販

ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-CHAMPAGNE シャンパン EEEPCS101-CHP007X

EeePC S101の中で特におすすめの色が、シャンパンゴールド。

僕もこの色を買ったんです。詳しくは、下記の記事をみてください。
eeepc s101 シャンパンゴールドは指紋が付きにくい


この色って、好みがハッキリすると思うんですが、僕の決め手は、ただひとつ。

指紋が目立たない!



これに尽きます。このeeepc s101って、表面がつるつるしてて、指紋が目立つんですよね。
でも、シャンパンゴールドは、目立たないんです。


ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-CHAMPAGNE シャンパン EEEPCS101-CHP007X
ASUSTek (2008-11-22)
売り上げランキング: 11546




記事一覧
SSD 16GB eeepc s101
SSD 補う eeepc s101
eeepc s101の電源ON起動時間
Xpress Path
Eeepc s101 外箱
eeepc s101 シャンパンゴールド
eeepc s101 グラファイト
eeepc s101 ブラウン

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : EeePC S101 SSD ネットブック シャンパン

EeePC S101ブラウンの通販

ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-BROWN ブラウン EEEPCS101-BRN012X

EeePC S101ブラウンは、男性におすすめのカラーです。黒(グラファイト)が指紋がベタベタ目立つのに対して、こちらは落ち着いた色で、いいです。
指紋は、多少ですが、うっすら見える感じですが、あまり気にならない方は、いいでしょう。

シャンパンゴールドが人気ですが、ゴールド自体の色が嫌いな方や、ちょっと派手な色が嫌な方は、こちらがおすすめ。

ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-BROWN ブラウン EEEPCS101-BRN012X
ASUSTek (2008-11-22)
売り上げランキング: 3791



アクセスが多い記事
Eeepc s101 外箱
eeepc s101 シャンパンゴールド
eeepc s101 グラファイト
eeepc s101 ブラウン

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

tag : EeePC S101 SSD ネットブック ブラウン

EeePC S101グラファイト(黒)の通販

ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-BLACK (GRAPHITE) グラファイト EEEPCS101-BLK011X

EeePC S101グラファイト(黒)は、よほど、黒じゃなきゃ嫌だという方意外は、あまりお勧めできないです。
結構、天板にべたべた指紋が目立つんです。



価格の相場は、以下のとおり。だいたい、アマゾンの価格が、市場価格とかなり近いですね。
楽天だとかなり安いです。




アクセスが高い記事
SSD 16GB eeepc s101
SSD 補う eeepc s101
eeepc s101の電源ON起動時間
Xpress Path
Eeepc s101 外箱
eeepc s101 シャンパンゴールド

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : EeePC S101 SSD ネットブック グラファイト

eeepc s101のシャンパンゴールドは指紋が目立たないので良い!

eeepc s101 シャンパンゴールド

僕が買ったのは、EeePC S101シャンパンゴールドです。
いろいろ店頭で触って確かめましたが、色はシャンパンゴールドが一番、指紋が目立たないんです

eeepc s101 シャンパンゴールド

この筐体表面って、ツルツルするんですよ。色によって、かなり目立ち具合が違います。
逆に黒は、指紋がかなり目立ちます。あまりお勧めできません。


ブラウンかシャンパンゴールドがおすすめです。
個人的には、白派なので、何で白が無いねん!って思いますが・・。


EeePC S101シャンパンゴールドは、キーボード下側のあたりが、ゴールドなので、少し派手ですが、男女問わず、使える色だと思います。高級感がすごくあるのもこの色かな~。

eeepc s101 シャンパンゴールド


アマゾンでEeePC S101 シャンパンゴールドの価格を確認



ちょっと金色は嫌だなと思う方は、ブラウンがいいかなと思います。ぐっと、落ち着いています。
ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-BROWN ブラウン EEEPCS101-BRN012X



アクセス上位記事
SSD 16GB eeepc s101
SSD 補う eeepc s101
eeepc s101の電源ON起動時間
Xpress Path
Eeepc s101 外箱
eeepc s101 シャンパンゴールド

テーマ : 特価情報
ジャンル : コンピュータ

tag : EeePC S101 SSD ネットブック シャンパンゴールド

ブックマーク


eepc s101最新記事
eepc s101カテゴリ
検索フォーム
eeepc s101 PR
フィードメーター - eeepc s101 レビューブログ
あわせて読みたいブログパーツ
  • seo



EeePC S101関連人気商品
2GBメモリ


USB外付けDVDドライブ


16GB SDHCカード
RSSリンクの表示
eeepc s101リンク集
ユーザータグ

プリンセス EeePC ディズニー ノートパソコン MK90 S101 eeepc メモリ メモリ交換 SSD 購入 ネットブック シャンパン  ブラウン グラファイト シャンパンゴールド 外箱 リカバリーディスク 起動時間 SDHC SDカード 

